News2007-2009

2010-10-09

みなさん連休は何をしていますか?暇を持てあましているあなた!映画館へgo!!「アニと僕の夫婦喧嘩」只今、ROADSHOW中!!!先日、主役の八神蓮さんと滝口幸広さんが私の番組“琴姫チャンネル”に遊びに来てくれました。二人とも<生きてて良かった☆>と思わせてくれる超イケメン☆
実は、琴姫もこの映画にちょこっとだけ出演しております・・・探してみて下さいネ。
音楽専科社のCool-Up6月号に先程の2人の艶姿が☆☆☆あなたも癒されて下さい・・☆☆☆ぜひ☆☆
音楽専科社『Cool-up』

http://shop.ongakusenkasha.co.jp/shopdetail/002003000015/


「NYの"CBGB"が潰れた!」との噂を耳にして9.11以来、活動を休止していたNYにたまらなく行きたくなった。ロックの殿堂と言われ、我がも出演したカリスマ的存在のライブハウスだからです。早速、コンチネンタル008便でマンハッタンまでFlight!タイムズスクエアの私です。

でも、何かがおかしい・・・ストリートミュージシャンの姿が見当たらないのです。ああ、いい音楽が聴きたい♪人ごみをかき分けライブハウス"Bird Land"へ。なかなかGoodな席に案内され、バンマスがトランペットで7人編成のおじさまバンドです。本場のJAZZはさすが!--------お値段もさすが!お一人様6000円以上で、しかも入れ替え制になっていました--------$ライブハウスだけでなく食べ物も以前の$倍$です。

翌日Down Townに出掛けます。ストリートミュージシャンに会いたいからネ。でも不気味な位There is no Music.そして、"CBGB"へ・・ガーン変わり果てた姿で先程行ってきたグラウンドゼロが重なります。思いでの中の"CBGB"を大切にする事にしましょう。ホテルに戻るタクシーの窓からも、前に出演した”ニューミュージックカフェ”が静かにサヨナラを告げているかの様に思えました。・・悲しいなあ・・でも、仕方ないよ、町も人も変えるもんネ~~と考えていたら、タクシーを降ろされました。道がCloseしているので歩いて欲しいそうです。
降りた所はSt.トーマス教会でした。

華やかな五番街にそびえ建つSt.トーマス教会には、いつも厳粛な気持ちにさせられます。何故なら、浮かれ気分の買い物客とは対照的に、土、日曜は、ほかの教会もそうですが、ホームレスに食事を出していて、教会の入り口や階段は、その人達でいっぱいだからです。でも今、街にホームレスは居ないのです。
---------- 彼らはどこへ行ったのでしょうか ----------

地下鉄でグリニッジビレッジへ。よかった!昔出演した"ビター・エンド"は元気でした。この辺は昔ながらの町並みで、ステキなCafeや食堂が残っています。だから、今度こそ、ストリートミュージシャンに会えると期待したけれど、やはり会えず終い。
---------- 彼らは何処へ行ってしまったののでしょう ----------

マンハッタンの空は、相変わらず高く澄んでいます。町はクリーンになったし、前より少し安全かな・・、でも、私のHeartをつかんで揺さぶっていたは、今どこかに隠れているみたいです。私はあのが忘れられないから、何度も探しに戻って来ることでしょう。

★岡村洋一のシネマストリート
(かわさきFM79.1MHz)

川崎市を中心とするエリア(約60万世帯、約200万人)が対象のFM局東京の西部や横浜方面をもカバーし、また車のカーラジオでは渋谷、新宿などでの聴取も可能。

毎週、目黒区、大田区などからの番組あてファックスも多数を受信。1996年7/1、武蔵小杉駅前タワープレイスに開局。1Fにスタジオをオープン。


かわさきFMホームページ
http://www.kawasakifm.co.jp